トピックスTOPICS

みんなで心合わせて作り上げた生活発表会! ~2日目~

2021年02月19日

 2月19日(金)、生活発表会を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、2日間に分けて行っており、本日はその2日目でした。

 どのクラスの子どもたちも、今までクラスのみんなと何度も練習してきた歌や演技を一生懸命披露しました。舞台の上に立つと、そこから見えるたくさんのお客さんに圧倒され、ちょっぴり緊張している姿もありましたが、劇を終えた後は観客席からのたくさんの拍手を受け、やり遂げた達成感からも、とてもキラキラした表情をしていました。

 生活発表会は、1年間の保育で取り組んできた内容がたくさん詰まっています。普段の活動における歌やあそび、作品展や音楽会などの行事、先生や友達との触れ合いなど、その1年の様々な経験を活かして、劇遊びという形で作り上げた、集大成のようなものです。そうしてみんなで力を合わせてやり遂げた達成感を糧に、これからもたくさんのことに挑戦し、ひと回りもふた回りも大きく成長し続けてほしいと思います。

 本日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。ライブ動画(YouTube)の配信は、2月21日(日)まで視聴できるようにしておきますので、ご覧ください。