トピックスTOPICS

神戸市からの通知文について(重要)

2022年01月28日

幼稚園ネットでメールさせていただいた神戸市からの通知文については下記からご覧ください。
園にて陽性者が確認された場合の取扱いの変更及び家庭保育のお願い」について記載がされています。。必ずご確認いただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

神戸市からの保護者向け通知文(保育所・認定こども園等)


1月28日(金)に幼稚園ネットでメール配信させていただいた内容は下記のとおりです。

「家庭保育(1/312/20)のお願い(神戸市よりの依頼)」2022.1.28配信
 
 登園自粛のお願いについては、ご協力いただきありがとうございます。現在の状況として、神戸市の幼稚園・保育園等では、学級閉鎖や学年閉鎖、休園等が相次いでおります。兵庫県においても、感染者が毎日増加し、第5波を大きく上回る勢いで感染が拡大しており、まん延防止等重点措置が1/272/20まで実施されることになりました。
 神戸市から通知文(本園HPトピックスから必ず確認してください)が来ており、「1/272/20は家庭保育が可能な方に対して協力を求めます。」との依頼です。また、園児へのPCR検査は当面実施されない旨の通知もあり、本園としても子どもの安全を守るため、1/312/20は家庭保育のご協力をお願いいたします(PCR検査対象になった園児も検査はできませんが、陽性者との最終接触日の翌日から10日経過しますので1/31からは登園自粛は解除されます)。
 ただし、家庭保育が難しい方には、預かり保育を実施いたします。その場合は、前日(月曜日の場合は金曜日)の17時までにご連絡ください。また、給食はありませんので、お弁当を持たせてください。課外も実施いたしません。

 また、陽性・濃厚接触等が判明しましたら、できる限り早く園に連絡してください。

 なお、生活発表会については、2/18の実施は見送ります。実施の有無等は、感染拡大の状況を踏まえ、後日ご連絡いたします。ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

園長 熊見一郎