入園のご案内Guid

▼園児募集要項 ★幼稚園の概要 ▼費用ついて

 幼稚園の概要(2023.9.2更新)

 保育時間

月曜日~金曜日の平常保育を行う日
9時登園~14時降園
午前中保育日
9時登園~11時30分降園

※幼稚園行事等により保育時間を変更することがあります。
なお、土曜日等に行事を行うことがありますが、通常の土曜日、日曜日、祝日は休日です。

 

 預かり保育

「こぐま組」を開設し、原則として月曜日~金曜日の7時30分~9時および14時~18時30分まで希望者(在園児および満2歳児以上の弟妹)をお預かりします。
ただし、土曜日、日曜日、祝日、創立記念日、3月31日および年末年始は除きます。(詳しくは、園だより等でお知らせします。)なお、通常の預かり保育料は30分180円です。
長期休業中の預かり保育は、通常とは異なる方法で行うことがあります。
※新2号(就労等の理由において預かり料金が補助されます。)として申請される場合はご相談ください。

 

 給 食

原則として、毎日給食です。ただし、年数回のお弁当(事前にお知らせいたします)および園外保育日など行事のある日は、お弁当になります。

・1号認定の方は、月額約5,900円×12か月となります。
(年間の給食数合計を12か月で割って算出いたします。)
・2号認定の方は、月額約7,900円×12か月となります。
(夏休み等の給食費も含みます。)
※アレルギー等に関しては、入園決定後に確認いたします。
※費用は、基本的に金融機関からの口座振替となります。

 

 通 園

保護者の送迎または幼稚園バス通園のいずれかをお選びください。
バス通園の場合は、施設費 年間/3,000円 および、
維持費[島内・島外]:年間 /33,600円(月額2,800円×12か月)が必要です。

※島外の通園バス運行地域は、魚崎北町、魚崎南町、魚崎西町、住吉宮町、住吉南町等です。(バス停、バス時刻表は申し込みされた方に入園の際にお知らせします。)

 

 通園バスについて

幼稚園バス1台で島内2コース・島外1コースを運行しています。
くわしくは通園バス路線案内をご覧ください。

 

※給食費、預かり保育、通園の費用については、基本的に金融機関からの口座振替となります。

 

 課外活動

希望する園児を対象に下記の課外活動を実施しています。
● スポーツクラブ
● 学研プレイルーム
● バレエ教室
● エベイユ・サッカースクール

● ECC英語教室

●パパイヤ式セイハダンスアカデミー 等