お遊び会年間予定表未就園児クラスPre School

▼ふれあいサークル“夢の子クラブ” ★わくわく幼稚園「お遊び会」

わくわく幼稚園「お遊び会」

就学前の在宅幼児と保護者を対象に、親子で体操したり、絵本や紙芝居などを見たり、お絵かきや製作をしたりしながら幼稚園生活の楽しさを知るとともに、親子で遊ぶことにより安定した家族関係をつくる一助にしていただくことを目的として開設しています。

「お遊び会」一日の流れ

好きな遊びをする

体操、リズム遊び、お絵かき、製作、絵本、紙芝居、パネルシアターなど保育を行います。

園庭、砂場、遊具で自由に遊ぶ

 

「お遊び会」詳細について

対象児

就学前の在宅幼児(2歳児~5歳児)

実施日時

原則として毎週金曜日。木曜日の場合もあります(年48回)

  【時間 】10時~12時

2023年度お遊び会お遊び会お遊び会年間予定表

(変更する場合がありますので、予約前に必ずご確認ください)

場 所

1Fおりおん組(または、遊戯室)

持ち物
上靴、お手拭き、水筒、マスク、オムツ等(その他個々に必要な物)
参加費用
1回   300円
参加方法

事前に(2日前までに)電話予約又は問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。
当日、1Fおりおん組の受付で参加費をお渡しください。
出席された方は、参加者名簿に記名(お子様の名前)して名簿の当日欄に○印をつけてください。
次回参加予定の方は、次回の予約を取って帰ってください。それぞれの日程には参加制限があります。(キャンセル待ち有)その他、ご不明な点などございましたらお電話(857-3166)かFAX(857-3167)かメールでお問合わせください。

お願い
駐車する場所がありませんので、お車での参加はご遠慮ください。