採用情報Recruit

       

本園は、あたたかい雰囲気の中で、子どもたち一人一人を大切にして、のびのびと育てていくことを教育方針にしている幼稚園です。
子どもたちを大きく成長させていくとともに、あなたも人間として成長しませんか?

募集内容

幼稚園教諭(専任)

現在、募集はありません。
求人がある場合は、6月下旬~9月頃に求人を出しております。

幼稚園教諭補助(常勤)
現在、募集はありません。
幼稚園教諭補助(非常勤)

現在、募集はありません。

スタッフインタビュー

楢崎先生
2015年より勤務

Q 「夢の星幼稚園」を選んだ理由は?

夢の星幼稚園を選んだきっかけは、学生時代に実習でお世話になり、子どもたちとかかわるための大切なことをたくさん教えて頂きました。のびのびと子どもたちが過ごせる幼稚園であり、自分自身もこの幼稚園で、保育者として成長していけたらと思い、選びました。

Q  保育現場でやりがいを感じる時はどんな時?

日々子どもたちは成長する中で、昨日できなかったことが、今日できるようになったり、毎日の成長の嬉しい気持ちを、子どもたちと一緒に喜ぶ瞬間はとてもやりがいを感じます。

Q 「夢の星幼稚園」とはどんなところ?

自分の保育ができるところです。毎日、クラスに合わせて子どもたちに合わせて保育を考え、自分のしたい保育ができるところ。そして、先輩方からアドバイスを頂き、日々保育者として成長する場を与えて頂いています。

Q  幼稚園の先生になって良かったこと?

元々、子どもが好きでしたが、幼稚園の先生になり、さらに子どもが大好きになりました。毎日、全力で遊んだり、子どもたちから学ぶことがたくさんあったり、とにかく笑顔になれる!そんな仕事は幼稚園の先生にしかできないことだと思います。

Q 「夢の星幼稚園」で働きたいと考えている学生さんにひとこと!

毎日いろいろな経験ができ、何よりものびのびと子どもたちが過ごせる幼稚園です。先生同士もいつも明るく、子どもたちと一緒に笑顔あふれる日々を送れる職場です。ぜひ、一度見学に来て下さい!!

幼稚園見学

兵庫県私立幼稚園・保育園合同就職フェア

日時:2021年8月1日(日) 13:00~16:00
場所:神戸国際展示場 2号館1階(ポートライナー市民広場駅下車すぐ)
https://kinder-hyogo.or.jp/fair2021/※本園のブースもありますので、お気軽にお越しください。
※時間内であればいつでも来場できます。