トピックスTOPICS

夏休み期間(7/22~8/26)の「お遊び会」について~未就園児クラス【毎週木or金曜日】~

2022年07月13日


わくわく幼稚園「お遊び会」について

(就学前の在宅幼児と保護者)

わくわく幼稚園「お遊び会」を下記のとおり開設します。

親子で体操したり、絵本や紙芝居を見たり、お絵かきや製作をしたりしながら幼稚園の楽しさを知るとともに、親子で遊ぶことにより安定した家族関係をつくる一助にしていただくことを目的として開設いたします。

対象者:就学前の在宅幼児(2歳~小学校就学前)

 1回 300

実施日時:原則として毎週金曜日(木曜日の場合もあります)10時~12時 年48回〈園行事、長期休業日などにより日時を変更することがあります。〉
      

 ※詳細はわくわく幼稚園「お遊び会」ページからご覧ください。

 

次回は7月22日(金)

・プール開放いたします(詳細は下記をご覧ください)

〈今後の予定〉

 夏休み期間(7月22日~8月31日)のお遊び会について

夏休み期間のお遊び会は園の大プールでプール開放いたします。職員が付きますが保護者様が必ず付き添い見守り頂きますようお願いいたします。人制限がありますので、定員になりましたらお断りさせていただく場合があります。幼稚園まで問い合わせください。

時間 10時~12時 (時間内で自由にご参加ください。)

日程

7月22日(金)28日(木)29日(金)  

8月4日(木)5日(金)12日(金)19日(金)25日(木)26日(金)

お遊び会費は同様300円です。

注)在園児のお子様同行の場合、在園児はこぐま組となります。値段設定は夏こぐまの設定金額となりますので、ご了承ください。

※水遊びができるよう水着ご用意ください。(オムツの方は水遊び用オムツを水着の下に着用してください) 

 ※雨天時は中止とさせていただきます。

 ※上記予定は変更する場合があります。

 ※予定は変更することもありますのでご了承ください。


内  容 

10:00 登園  

・好きな遊びをする。

10:45 保育

・体操、リズム遊び、お絵かき、製作、絵本、紙芝居、パネルシアターなど楽しみます。

11:30 自由遊び

・園庭・砂場・遊具で自由に遊びます。  

※ 日によって内容がかわります。  

※ 自由遊びの後は、必ず後片付けをしてお帰りください。

場  所  1Fおりおん組  (または遊戯室)                        

持ち物   上靴、お手拭き、水筒、マスク

参加方法 

事前に(2日前までに)電話予約又は問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。
当日、1Fおりおん組の受付で参加費をお渡しください。
出席された方は、参加者名簿に記名(お子様の名前)して名簿の当日欄に○印をつけてください。
次回参加予定の方は、次回の欄にも○印をつけてください。
お子様には出席カードを用意しますので、出席された日にシールを貼ってください。
ご不明な点などございましたらお電話(857-3166)かFAX(857-3167)かメールでお問合わせください。